· 

脳出血闘病記・レイキヒーリングと不思議な出来事⑧

 

こんにちは。レモナです(^-^)

  

今日の『レモナのひとりごと』は・・・

 

昨年12月、突然脳出血で倒れた父の闘病記 第8話。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

昨年12月に脳出血で倒れた父の闘病記を綴らせていただいております。

さて、リハビリ病院に転院し1か月が過ぎました。

 

毎日毎日いろんなリハビリを繰り返し、どんどん回復しています。

前回お話しさせていただいた、頑固とイライラを抑えるお薬。

効いてくれてるようです(^^)

 

肉体的にも、精神的にもずいぶん安定してきましたよ。

そろそろ退院。。。

その前に再度頭部のCT検査。

 

う~ん まだ血の塊が...

父は、「早く退院したい!」とまたまたイライラ(-_-;)

あと10日くらいかなぁ~

 

その間、仲良くなった理学療法士さんのリハビリ研究のお手伝い。

こんなリハビリはどうだろう...

こんなリハビリは有功かなぁと父を使って実験です(^^)

 

お見舞いに来て下さるお友達には、「毎日、リハビリ忙しくって」と訪問時間を夕方以降にしていただいたり(^^)

このリハビリ実験のおかげで、少し楽しんで過ごせていたのかもしれません。

そんな毎日を過ごし、2月15日やっと退院の日がやってきました。

 

昨年12月5日に脳出血を起こし、約70日間。

いつも元気だった父にとっては、長い長い入院生活だったと思います。

 

「片目が見えなくなり、片側身体麻痺かも...」と言われましたが、もう杖がなくても歩けるようになりましたし、

自分の事は全部自分で出来るようになりました。

 

私はこの父の発症、入院を通していろんな事を学ばされたように思います。

レイキヒーリング、マントラヒーリング・・・

不安もいっぱいありましたが、“元の身体に戻る”とぶれずに送り続けました。

そして父も、うまく動かない身体を “元通りの身体に!”と、イライラはがゆい思いを持ちながらもぶれなかったんでしょうね。

病気を治してくださる薬師如来様にも、不思議な形でお念珠を頂戴しました。

このプレゼントには、ほんとにびっくりしました。

 

退院後は、以前のように毎朝お友達と近くの仁徳天皇陵、大仙公園付近をお散歩し、

好きなギターも弾いています。

そして1か月後には自転車にも乗れるようになりました。

 

でも脳の中の血の塊はまだ残っています。

多分これはなくならないんでしょうね(-_-;)

病院の先生は、「それにこだわる事はないよ。ここまで元気になったんだからね」とおっしゃっていました。

そうですよね~(^^)

 

そして父は、何故だかわかりませんが、「85歳まで生きたいねん。」と。。。

話し方も、歩くスピードも以前よりはすこ~しゆっくりになりましたが、

“元気に!楽しく!”と、またこの思いを連ねていくことでしょう。

 

 

私たちは、日々いろんな事を体験しますよね。

辛い事、悲しいこともあったりと。

 

でも、できたらうちの父のように“ポジティブに!”

なりたい自分を想像する。

そしてその“思い”だけに光をあてる☆彡

自分の思い癖や思考をほんの少しでも明るく楽しい思考へと変換する。

 

そう宇宙の法則は、シンプルだと言われています。

皆さんもなりたい自分にたくさんのきれいな光を注いでくださいね。

そして“楽しい思い”を連ねてくださいね。

 

父はそれを私に改めて、“そうだよ(^^)”って見せてくれたのかなぁ。

 

じぃちゃん、これからもゆるゆる、元気に楽しんでね~(^^)

そして、支えてくださった病院の方々、お友達に感謝ですねm(__)m

 

 

これからもヒーリングエネルギー、まだまだ送り続けま~す(^^)

 

 

お読みくださりありがとうございました。

80歳の父、元気に笑って過ごさせていただいております。

皆さんも、いつも笑顔笑顔の毎日でありますように☆彡

 

大阪・堺市 “癒しの空間 qualia〈クオリア〉”

ヒーラー レモナです。

お読みいただきありがとうございます。

 

対面・遠隔ヒーリング 

各種エネルギーワークもさせていただいております。

よかったら、他のページにも遊びに来た下さいね(^^♪

※セッション中など、お電話をお受けすることができない場合が

ございます。

よろしければ留守番電話に

メッセージをお願いいたします。

 

受付時間10:00~20:00

※営業等のお電話はお控えいただきますようお願い致します